上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロのネットゲーマーさんのとても参考になるお話しです。
スポンサーサイト

944 :04/12/23 12:51:49
ゲームが無駄?それを言うなら人生そのものが無駄だよ。
現実世界で頑張る方が、ネトゲで頑張るより有意義だっていう根拠は?

そりゃ現実世界で生きる上では、ネトゲのステータスは無意味。
逆に、ネトゲに生きる上では、現実世界なんて無意味なの。
どちらが優っているというものではないよ。

でもね、現実世界って凄く面倒くさいんだよ。
努力するにしても体力使うし、才能って壁が立ちはだかってる。
仕事する上での対人関係には凄くストレス使うし。つまらない。
毎日、同じ事の繰り返し。平凡で灰色。

946 :04/12/23 12:54:32
ネトゲではみんな平等。 時間さえかければ、誰だって強くなれる。

その強さは、剣や魔法でファンタスティックに表現される。格好良い。
上級魔法で敵プレイヤーを蹂躙するときなんて快感。
仲間プレイヤーと協力して憎きあのプレイヤーを倒した時の爽快感。
こんなの現実世界じゃ絶対味わえない。

人間は元々、こういう快感を求めてるんだよ。
でも、現実世界は法律や社会に全て管理されて
みんな自分を押し殺して生活してるんじゃないか。
金を稼ぐために我慢して耐えてるだけじゃないか。
こんな世界のどこがネットより優れてるんだ?

947 :04/12/23 12:59:15
こういうネトゲで敵を倒したり、仲間と協力する「快感」を 人間は求めて生きているんだよ。 ネトゲはその究極の形を実現しようとしてるんだよ。

現実世界じゃこんなことはあり得ない。
せいぜい、スポーツという代替的な方法で「快感」を味わうくらい。 でも、スポーツなんて剣や魔法に比べたら地味だし、 上には上がいて自分の無力さを突きつけられるだけ。

俺が思うに、ここでネトゲを否定してる奴は、 本当はネトゲの方が素晴らしいことに気づいてるくせに、 親の目とか金銭的な事情で続けられないから、 仕方なく否定してるんだと思うね。
もし、お前らが自由にネトゲできる環境を与えられれば、 一生やめないだろうと俺は思う。

948 :04/12/23 13:04:49
もう一度言う。 人間は、優越感・達成感・驚き・喜びなど刺激的な「快感」を 求めて仕事をしたり学校生活を送っている。

しかし、現実世界では常に「リスク」がつきまとうし、「難易度」が非常に高い。
ネトゲでは、クリックだけして「ダルさ」に耐えれば強くなれる。楽チン。

現実世界では、本当に「苦しい」「辛い」に耐えなければ強くなれない。
また、強くなった所で剣や魔法で相手を倒せるわけではない。

低コスト高リターンがネトゲ。 高コスト低リターンが現実世界。

どちらが優れてるかは分かるよね?
現実世界では、ネトゲをする資金だけを集めると割り切るのが一番だよ。

949 :ネトゲ廃人@名無し :04/12/23 13:08:54
「本当はネトゲの方が素晴らしい」と言うか
「ネットゲームは素晴らしい物」だと思ってますよ。
んだけどね、今のネトゲ、特にMMORPGって全然素晴らしくねーな。
俺みたいなRPG大好き人間が夢見ていたMMORPGはこんな世界じゃねーんだよ。

952 :04/12/23 13:23:46
あのね、数あるMMOの全てをプレイしたわけでないのに 否定されても困るんだよね~。
あと、現実世界と同じようにMMOにも楽しめる人間と楽しめない人間がいるからね。 俺からすれば、MMOを楽しめないってのは欠陥のある人間だね。
現実世界に適応できない社会不適応者っていうのがいるけど、 君はMMO不適合者の烙印を押されたわけだ。

957 :住民の反応を代弁してやるよ :04/12/23 13:31:50
>俺からすれば、MMOを楽しめないってのは欠陥のある人間だね。
( ゚д゚)ポカーン

>現実世界に適応できない社会不適応者っていうのがいるけど、
>君はMMO不適合者の烙印を押されたわけだ。
ヽ(゚д゚)ノ ヤター

951 :ネトゲ廃人@名無し :04/12/23 13:22:22
ゲームと人生を同じ物差しで計ってる時点でヤバいと気づいた方が良いぞ。
まったく藻前様は甘えん坊だな。
一連の書き込みを読んで思うのは、現実では勝てないからネトゲで勝って満足してるだけ。

毎日平和で退屈な日々が、どれだけ貴重な物か早く気づけ。
藻前様が当たり前でつまらないと思ってるその現実の世界は、 藻前様を取り囲む社会と、それを構成する人たちのおかげで成り立ってるものだ。 物凄くありがたいものなんだよ。
ゲームで頑張っても誰も将来を約束してくれないが、現実で頑張った分はちゃんと誰かが見てるぞ。

959 :04/12/23 13:35:17
ネトゲで勝って満足して何がいけないんだ?
はじめから不平等な現実で勝負するほうがバカだな。

現実で頑張ったって誰も将来の保証なんてしてくれない。
食うために稼ぎ、稼ぐために食う機械人間が現実世界の正体だよ。
年間自殺者三万人もいるのが日本で綺麗事言うな。

944 :04/12/23 13:23:56
ネトゲで得られる優越感・達成感・驚き・喜びは一時的なもの。
鯖がぶっ壊れたり巻き戻ったりしたらそれで終了。

さらにネトゲでの優越感が増せば増すほどリアルでの劣等感が増す。
どんなにネトゲでウハウハしても、現実で鏡をみればすぐ萎える。
外で人にあえばそれだけで負け組みであることを意識する。
だって自分にあるものはサーバ内のたかだか数バイトのデータだけだから。
高リターン?ノーリターンの間違いじゃないのか?

まあ、そんな安い優越感で満足できるならいいけどね。
ただ、人生は優越感・達成感・驚き・喜びだけじゃない。
それ以外のものを得て楽しんでる人と比べて損してる。
まあ自分で稼いで一生一人で過ごし誰にも迷惑をかけないというなら止めはしないさ。
人生を選ぶのは自由だからな。
ただ一つだけ言わせてくれ。
現実が厳しいんじゃない。高リスクなんじゃない。
ネトゲが楽勝すぎるんだよ。

966 :04/12/23 13:47:43
一時的? なんだってそうだろ。 オリンピックで金メダルとろうと、東大受かろうと、 恋人とデートしようと全て「一時的」な喜び。

サービス停止したら次のゲーム行けばいいだけ。
新しいネトゲ世界を開拓する喜びもまた格別。

現実世界じゃ、こういう楽しみがないんだよな。
全部、整備されて分かりきった社会。
つまらない仕事して、飯食って、家に帰って寝る世界。
たまの楽しみは、酒飲んでつまらない仕事の愚痴を言い合うこと。
こんな人間には絶対なりたくないね。

リアルでの劣等感?どうでもいい。
リアルにそもそも「価値」を感じていないからね。
そんなことが気になるのは、君がリアルに生きてるから。
昔のようにネトゲに生きてみろよ。すげえ楽しいぞ。

963 :ネトゲ廃人@名無し :04/12/23 13:41:04
俺は別にいいと思うよ、金稼ぐ為に生きて価値をネトゲだけに委ねても。

一度しかない人生で人が作った枠で楽しむだけでいいならそれもいいんじゃないかな? 広がりは無くても狭い世界で楽しんでも。

確かに現実で何かなそうとするのは辛いし、そんなことするくらいなら 箱庭で確実な楽しさだけ得るほうがいいという人もいるだろう。
ただあとから後悔しないように、周りは見回しといたほうがいいと思うよ。 いつか全てが崩れないように、見渡せばなんの価値もなくて周り居た人といろんな意味ではなれてたり それだけは気をつけて、節度あるプレイしてたらそれほど心配することでもないと思うけど。

983 :04/12/23 14:16:03
バカだね。
人が作った枠?
この社会そのものがそうだろうが。
そうだろ?資本主義の歯車になるために働く社会そのものが。

問題は、どの枠で生活するか。 「負け犬役」を演じるために社会に存在する凡人が この社会に挑戦することが有益だと思うかね?

お前らのような人間は、自分が搾取され続けてることにも気づかず、 妙な社会に対しての「使命感」を持ち出すから反吐が出るね。
そんなものは全て幻だよ。 冷静に比べてみろよ。
綺麗な風景、美しい音楽、刺激的な戦闘、出会う人々・・
それと、ルーチンワークをひたすらこなす学校生活や仕事 どちらがいいのかってね。

971 :ネトゲ廃人@名無し :04/12/23 13:58:38
つまらない仕事を選んだのは君なんだけど 愚痴を楽しみにするかも、自分次第。
整備されて分かりきってるのはネトゲだと思うけど…、 攻略見れば攻略法も載ってるし。

その決まりきった人生も変えられるのだけど変える気はないんだろう?
あとネトゲがリアルのある程度の模倣である以上 リアルに価値が無いと思ってるってのはおかしいと思う。

言ってるじゃないかリアルは難易度が高いから…とか 認めてるよ。
ネトゲとリアルそこそこ両立してたら価値をネトゲに持っててもいいと思うけどね。

967 :ネトゲ廃人@名無し :04/12/23 13:48:59
気になるんだけど、生活、どうしてるの?

993 :04/12/23 14:31:14
今はまだ、親の保護下。
将来は割り切って、ネトゲのために働いてあとは引き篭るつもり。 働くことの厳しさ、人間関係の面倒くささ、つまらなさは バイト経験で身にしみて分かったからな。

親の保護下っつっても、24歳だけどな。
お前らが俺に「呆れてる」のは凄くわかる。その気持ちも分かる。
でも、はっきりいって目を逸らしてるのはお前ら。
自分が本当はネトゲやって引き篭りたいくせに、 そうできないもんだから、「社会の良識」を持ち出して説教してる。 でも、本当に大切なのは「社会の良識」や「世間体」じゃない。
自分の「冒険する心」なんだよ。 俺はここまで分かって言ってるわけ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。