上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットゲーム世界に住む妖精さんのとても参考になるお話しです。
スポンサーサイト

228 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/09 12:42
こんな、ためになって心が豊かになる趣味はないです。
いいえもはや私の人生そのものと言ってもいいくらい。

それからどんなゲームだってまじめにプレイすれば絶対面白くなるはずだし 飽きるなんてこともありえないんです。それがネットゲームの最大の特徴ですから。

ネガティブなことばかりカキコしてイメージの低下を招く行為ははっきりいって迷惑です><。 もっと世間のこと見てください。広い視野で。
ゲームに生きることのすばらしさ。わかるばず、あなたにも。

241 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/10 16:50
思い出はいっぱいありますね。目を閉じれば浮かんでくる。今でも。
ネットゲームはその世界に入って生活するから、あまりにも自然で リアルの生活にとけ込んじゃってるのかもしれませんね^^。でもそれは良いことですから。

わざわざ思いだそうとしなくとも、いきずいているんです。心の中に。
そしていまでもゲームとともに暮らしてるんですよ。お互いに影響を与え合いながら。

だからわかって欲しいのは、思い出せないのではなくて今でも思い出のなかに生きてる。
だから思い出せないような気がする。だから思い出か希薄な感じがする。

もっと自分に素直になればすぐに蘇りますよ。宝石箱のカギはあなたがもっているんですから。

261 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/11 06:05
それでは私の大切な思い出の中のエピソードですけど、今から一年ちょっと前に始めたUOのお話です。

私はUOの中では一番新しいSakuraというシャードで始めました。お金も全然持ってなくて町から町へ 走ってる私を物凄い速さで追い越してゆく馬やラマに乗った人たちを見て羨ましく思ってました。
そんなある日、首都ブリテン入り口でラマを売っている人がいました。売値は200GP。私の所持金は230GP。 散々悩んだあげく、思い切ってラマを買いました。私にとっては始めてのペット。早速名前をつけました。 ラマに乗って走ってみると、今までとはまったく次元の違う景色の流れにびっくり!なんだか
私は初めて自転車を買ってもらったときのことを思い出しました。この子と一緒ならどこにでも行ける。 そんな気がしました。

しばらくラマに乗って走り回っていましたが、いつまでも私が乗ってると疲れるかなと思って 帰りはラマからおりて一緒に歩いて帰ることにしました。事件はそのときにおこったんです・・・

262 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/11 06:09
突然近くにモンスが沸きました。コープサーという植物のモンスで強いけれど移動はできないモンスなので 普段は近づかないようにすれば、全然害のないモンスターなんです。当然私は回り道してやりすごそうとしたんですが 一緒に歩いていたラマが突然、そのコープサーに向かって走って行ってしまったんです。
そしてコープサーに攻撃を始めました。私はびっくりしてラマを追いかけて必死に引き離そうとしましたが ラマは言うことをぜんぜん聞いてくれません。

まだUOのことを全然知らなかった私はペットに対する命令なんか知らなくて普通の言葉で必死に呼びかけていました。 以前テイマーさんが動物を調教するときにいろいろしゃべっていたのを見たことがあったので、私は動物にも 言葉が通じると思い込んでいました。

「こっちに来て」「戦っちゃだめ」「逃げて」

私の呼びかけを無視してラマは凄い鳴き声を上げながらコープサーと戦っています。私は弱くて怖くてモンスターには 近づけません。なんだかすごく長い時間がすぎた気がしましたが実際はほんの10秒ほだだったと思います。 ラマはコープサーに負けて倒れました。最後に苦しそうな搾り出すような悲鳴を上げて。

ついさっきまで私と一緒に元気に走り回っていたラマは死体となってコープサーの根元に横たわっています。 私はただ呆然とその光景をみつめていました・・・何もできなかった・・・私が注意していれば死なせずにすんだのに。 私がもっと強かったらラマを助けてあげられたのに。頭の中も心も真っ白になってしまいました。

まだ早すぎたんだ。私には。もっと強くなってペットの命を自分で守れるようにならなくちゃいけないんだ。
私はその日からペットのために強くなろうと誓い、修行をする決心をしたのです。

263 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/11 06:14
他にもダンジョンで私のペットを守って待っていてくれた友達のこととか 私のために盾になって死んでしまった戦士さんの話とか もう数え切れない思い出がありますね。大切な思い出が。

それから私は心の中だけじゃなくて、SSを撮って保存してますから 今でも昔のことを鮮明に思い出せます。こういうことも大切だと思いますよ。
私だけの秘密のアルバム

297 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/12 14:52
ネットゲームは夢。そう、夢の世界なんですよね。
すると私たちプレイヤーは夢の住人ということでしょうか^^。

夢を見ることは悪いことではありませんし、夢というのは人の心を豊かにしますよね。
夢と希望が人を支える力。人を動かす原動力。
しつかり目的をもって取り組めばこんなすばらしい趣味は他にはないんですよね。

夢って私が大好きな言葉なんです。
いいですね夢。夢を見る、夢を持つことはとても素敵なこと。
是非ともこれから始めようとする方にはこの夢というキーワードを教えてあげてください^^。

306 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/12 18:08
私、現実逃避なんかしてない><。勘違いされてる。すごく。
私はゲームが夢に例えられていることが素敵な表現だと言っただけで ゲームが現実逃避の手段だなんて夢にも思ってないです。夢にも。

私は常に現実と向き合って真剣にゲームしてますし常に世間のこと気にしてる。
私の大好きなヘイブンの町を守るために日夜努力してるし新人さんのサポートだってしてる。

いい加減な気持ちでゲームはしていませんから。私はいつだって120%。
わかってほしい。ゲームを愛するこの気持ち。あなたにも。

407 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/14 11:43
ネットゲームを続けていると人生を台無しとか、それってすごく名誉を傷つけられてる ><。
ネットゲームは不特定多数の人と気軽にふれあうことができる点では コミニケーションツールとしてすごく優れているし精神的にプラスになることだって周知の事実です。

なのにまるでゲームをしてる人を病人みたいに言うのはすごく失礼ですよ><。
中にはゲームが肌に合わない人だっているかもしれないけれどごく一部。多くの人はゲームの深みのある世界に感動するしとても楽しんでいます。

これからゲームに興味がある人に変な噂を吹き込んでマイナスのイメージを持たせるなんて妨害だし こんな程度の低いことはすぐにやめて欲しいです。
ゲームの楽しみを奪う権利なんて誰にもないんです!

あと私はメインにUOのSakuraでゲームをしていますけど、どのゲームも人はそれほど違わないですね。 男女や年齢なんて関係なくみなさん熱い情熱を持っていますね。
考えもすごく前向きだしゲームを通して人のつながりが増えてゆくのはとても価値があることだと思います。 内向的な人もゲームに触れてすごく社交的になりますし、もっとゲームの良い部分を書かないと間違ったイメージが定着する危険性がありますね。

410 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/14 12:38
廃人なんて言い方がすごく差別的だしゲームを長くプレイしてだけでそんな言い方おかしいです><。 私ならプロフェッショナルとかベテランという表現を使いますよ。 実際スキルの高い人は尊敬に値しますから。

それからゲームの掛け持ちは結構いっぱいいますし雰囲気的にも UOとROはそれほど違わないですよ?変な先入観でゲームを差別するのやめてください。
恥ずかしいですよ。すごく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。